

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
さぼっていたのでだいじぇすとでお送りいたしまs
2011-06-14.jpg
みんなで覗き見

じゃなくて、まいにちまいにち風雲!アマツ城2!に現を抜かしておりました。
ほんと毎日毎日アマツ城に出勤して春珠を集めて…江戸彼岸でねぇよ!でしたが結局玉手箱は30以上開けたかな…。


さて

2011-06-14_1_20110614151857.jpg

MEプリ子があくびちゃんになりました!
ジョブ70てんしょく!がんがった(*´д`*)ハァハァ


2011-06-14_1.jpg

そして早速赤にそm(ry

とりあえずステはI99、D80で止めてあります。
DEX振るよりINT振ったほうが良いんだって。

スキルは今の私の環境だとPTプレイはあまり期待できないのでPT掛けのスキルは後回しでシレン・アドラをとりに行こうかと。
アクビスキルは色々あって面白いですね。
どこまでジョブをあげられるやら、ですが。




まーちゃん

2011-06-14_3.jpg
無事けみ子になりました。

アカデミーでまーちゃん転職→ウルフでちょっと上げる→ODでお餅フラッシュしつつマグナムブレイク。
CR取ったらそこからがんがんあがるあがる。
ODが恐ろしくウマー(゚Д゚)ですね。

MBはSP結構きつかったですが、CRになったらお餅の消費量も減りました。

ものの数時間で50転職。
早…
賄賂とジョブ50だと、転職試験もさくっと。

これはメイン垢に作ったケミ子ですがしばらくはお財布放置で、サブ垢にメインのケミ子(変な言い方)がいるのでそっちをプリーツスカートにするつもり。





殴りプリ

2011-06-14_4.jpg

まーちゃんのOD狩りが余りに美味しかったので、これは殴りプリもいけるんじゃ?と思ってまねっこしてみた。
うまい、SPしんどい、しかしうまい

2011-06-14_6.jpg

レベル上がってななじゅうろくさいになったぉ!

1次職ばかりの狩場でれれるがあがる上位2次職。
せつねー!



日記 | 【2011-06-14(Tue) 15:47:32】 | Trackback(-) | Comments:(3)
機械人形工場
2011-05-19_1.jpg

いとぅあっ!(痛っ)

あ、ちょっと待ってください。のポーズ。

ついに工場ソロを始めました。



MEハイプリをABにすることが目下の目標なのですが、もしこのまま村で狩り続けたらどうなるのかとふと気になり、ディスガイズで計算してみたところ


disguise.png

ディスガイズ
Exp:6966(退魔で)
JExp:6331(退魔で)



・・・・・


1匹でジョブ5桁もらえる工場に行くことにしました(アッサリ。


ディスガイズは村のmobの中でもまだジョブとベースのバランスがいいほうなのに、村人のままだとオーラになってもなお結構なお時間村を飛び回らなければならないことになりそうで。・゜・(ノ∀`)・゜・。




工場の装備は、前の記事のものに靴だけ変えました。退魔は痛い。

エリオットもエリセルも、一撃必殺!みたいなスキルはないけど、こまめにヒールしないと危ないです。
複数抱える時は、詠唱+ディレイ中が危ないのでバックサンクを出して対応。サンクないと、運悪くスピアスタブ来た時余裕で死ねます。・゜・(ノ∀`)・゜・。
エリオットはこのスタブが厄介で、吹っ飛ばされてME圏外になるのがかなーり鬱陶しいです(`ω´;;
飛ばされた先にエリオットがいるとサッカー状態になることも(゚□゚;;)ャメテー
最初それを防ぐためにSW出してやってたけど、200個のジェムが一瞬でなくなるので、おとなしく隅に移動して壁を背にサンクを出してMEするようになりました。
壁の多いDで助かるぉw
これもできる壁とそうでない壁があるんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

フルでサンクだしても抱えられるのは3匹までという紙っぺらさだったので、何度かやってみたらジェムの効率がいいのは1匹でも3匹でもなく、2匹がいい感じでした。
2匹だと1サンク+2MEで安定します。

2匹ずつでしかも隅っこに位置取りを考えてと、かなりぼちぼちな狩り方だけどそれでもわたしの場合ジョブ時給は多分村の4倍くらいでしょうかΣ('ω'n)
人も少ないので端に寄っておけば邪魔になりにくいのも良く、しばらくはここに篭ろうと思います。


日記 | 【2011-05-19(Thu) 15:23:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
まーちゃん
嵐だ!(゚ω゚;;

今日はメンテなのでお外で用事を済ませてこようと思ったらすごい暴風雨+雷。
雷怖いんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


昨日の深夜に突如まーちゃんを作りました。


2011-05-17.jpg



宝剣ケミにあこがれていましたが、いまや(ry
立派なお財布となってくれるでしょう。今後に期待。



日記 | 【2011-05-17(Tue) 15:22:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ひきつづきME
最近の装備を全く持っていない自分に、ギルドの人たちが色々貸してくださって非常にありがたい今日この頃です。
結構高額なものもぽんと貸してくれちゃったりして(゚ω゚;;

2011-05-13_1.jpg

ヒール増強装備だそうで。
「工場ソロがんばってください~」とのことΣ('ω'n)
こ、工場っすか!?一応クエストはやってますが…。

でもチキンなので村にいきました λ...


いまセット効果のある装備が増えているので何がなにやらなのですが

■博愛の守護
[ヒール]・[サンクチュアリ]・[ハイネスヒール]・[コルセオヒール]・[ポーションピッチャー]を受けた場合の回復量+5% 
[ヒール]・[サンクチュアリ]・[ポーションピッチャー]・[ハイネスヒール]・[コルセオヒール]の回復量+2% 
精錬値が7以上の場合、追加で[ヒール]・[サンクチュアリ]・[ポーションピッチャー]・[ハイネスヒール]・[コルセオヒール]の回復量+3% 
治癒の杖を装備時、治癒の杖の精錬値1毎に追加で[ヒール]・[サンクチュアリ]・[ポーションピッチャー]・[ハイネスヒール]・[コルセオヒール]の回復量+1%
ホーリーステッキを装備時、ホーリーステッキの精錬値1毎に追加で[ヒール]・[サンクチュアリ]・[ポーションピッチャー]・[ハイネスヒール]・[コルセオヒール]の回復量+3%

■ホーリーステッキ
MATK+140
[ホーリーライト]・[ターンアンデッド]・[マグヌスエクソシズム]の詠唱時間-25%
駆魔の聖書を装備時、[マグヌスエクソシズム]の攻撃力+20% ダメージを受けた時、低確率でオートスペル[ターンアンデッド]Lv1発動
博愛の守護を装備時、ホーリーステッキの精錬値1毎に追加で[ヒール]・[サンクチュアリ]・[ポーションピッチャー]・[ハイネスヒール]・[コルセオヒール]の回復量+3%

■駆魔の聖書
Int+1 HP自然回復+3% SP自然回復+3%
ホーリーステッキを装備時、[マグヌスエクソシズム]の攻撃力+20%
ダメージを受けた時、低確率でオートスペル[ターンアンデッド]Lv1発動

■スピリチュアルリング
Int+2 Dex+1
スタッフオブソウルまたはウィザードスタッフを装備時、MATK+6% Dex+2 武器精錬値によって詠唱速度が%で減少
クリップもしくはロザリーもしくはロザリオを装備時、[ヒール]の攻撃力+50% [マグヌスエクソシズム]の攻撃力+30% SP自然回復力+9%
ディバインクロスを装備時、MATK+10% Dex+2 悪魔形、不死形モンスターからのダメージ10%減少

*******

●ディアボロスローブ
最大SP+150 MDEF+5 スキルディレイ10%減少
[ヒール]・[サンクチュアリ]・[ハイネスヒール]・[コルセオヒール]の回復量+6%
ディアボロスリングを装備時、ATK+3% MATK+3%


この装備すんごくイイ!!!
攻撃力UP、ヒール量が増える、詠唱カット、ディレイカット!

10%ディレイカットっていうのはMEの場合4秒あるので、つまり3.6秒になるって言うことで、これがすごく助かったりする。
横沸きしたディスガイズにもさっとLA入れられたり、さくさく・テンポ良く狩ができるのが体感できます。
こんな装備になれてしまったら、もう元にもどれないぉ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しかし問題なのは
■駆魔の聖書
Int+1 HP自然回復+3% SP自然回復+3%
ホーリーステッキを装備時、[マグヌスエクソシズム]の攻撃力+20%
ダメージを受けた時、低確率でオートスペル[ターンアンデッド]Lv1発動


わわ!多いな!マグヌスエクソシズム!!
  ↓
[ディレイ中]やばいHPが!
  ↓
[ディレイ終わりそう]よしもうすぐヒールができるぞ!
  ↓
ターンアンデッド![ディレイ上書き]
  ↓
ギャーΣ(゚□゚)



村だと結構発動するので馬鹿にできませんw



日記 | 【2011-05-13(Fri) 13:12:02】 | Trackback(-) | Comments:(3)
ME
しばらくABはおいておいて(つ'ω')つ■
HiMEを上げています。

復帰してまず向かったのは村。
最近の村の様子はどんなもんじゃいとアコセットで行ってみました。

がっ、え?え?ええええ??
ディスガイズが中々焼けないんですが!?Σ('ω'n)ナ、ナニィ
2枚、3枚と出さないと落ちてくれないよ。

以前の感覚だと、INTカンストしていれば余裕の村。
アコセット→詠唱が遅いが安定、DEX装備→さくさく狩れるが脆い。程度で殲滅にはなんら問題なかったのですが調べてみたら、R化でINT105でディスガイズが焼けるという計算式ではなくなって、武器によるMATKが非常に重要になったとか。
そーなのかっΣ('ω'n)
じゃあアコセットも今までのDEX装備も使えなくなってしまったということなのねっ;;

持っている装備で何とかならないものかと倉庫をごそごそしてみて出てきたものが

2011-05-11_1.jpg

こんなのあったね…
たしかもらい物だったような(゚ω゚;;

これにスピリンとゼロムクリップで。
盾なしで大丈夫なのか不安なところでしたが、おおおおおディスガイズがME1枚で焼ききれる!被ダメもさほど痛くない!

しかし詠唱時間は2秒以上…なのでかなり遅く感じます。
でも1枚で焼けることのほうが重要なのでしばらくこれで行くしかないですね~。

俺HAEEEEができなくなってしまってかなりしょんぼりです(´;ω;`)
MEの面白さが半減だよ~~~。


でも一時の衰退の頃に比べてまたMOBも増えてさらに1体の経験値も増えたのでMEにはいいマップになったと思います。
ジョブが悲しいけど、ソロができる数少ない狩場なのでこつこつ通おうと思います。

2011-05-11_2.jpg

というわけでベースのレベルアップ
97です。
ジョブは66になったばかり。
@400%かぁ(゚ω゚;;



日記 | 【2011-05-11(Wed) 15:35:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
